オリジナル什器の納期について

オリジナル什器を依頼したら、納期はどのくらいなのでしょうか。
必要なタイミングに間に合うか知りたい方もいらっしゃいますよね。
本記事ではオリジナル什器の納期について紹介します。

▼オリジナル什器の納期
一般的なオリジナル什器の納期は、2週間~2か月を目安としている業者が多めです。
ただし納期は注文した什器の数や大きさ、仕様などによって変動します。

また業者によっても制作に必要な時間は違ってくるでしょう。
そのため相談や見積もりの依頼時には納期を確認しておくのがおすすめです。
数が多ければ時間がかかると考えておくと良いでしょう。

■オリジナル什器の納期での注意点
業者にオリジナル什器を依頼するのなら、確定した段階で早めに依頼しましょう。
状況次第では、目安として聞いていた時期より時間がかかってしまうかもしれません。

海外情勢が什器の納期に影響を及ぼしてしまう可能性もあります。
国内工場での製造なら、自然災害で配送スケジュールが乱れることもあるでしょう。
そこで念のため、なるべく早い段階で相談・依頼するのがおすすめです。

▼まとめ
オリジナル什器の納期は数や大きさなどによって違ってくるので確認が必要です。
予定よりも時間がかかる可能性もありますので、余裕を持って注文を行いましょう。
オリジナル什器の制作でしたら、東京の「株式会社アーク」がご依頼を承っております。
相談・見積もりのみでも受付が可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

関連記事

TOP