ユニバーサルデザインの什器について

ユニバーサルデザインの什器に興味をお持ちではありませんか。
イベントや店舗の改装などに伴って導入を検討している経営者様も多いでしょう。
しかし「良く分からない」という方もいらっしゃいますよね。
そこでユニバーサルデザインの什器がどのようなものなのか分かりやすく解説します。

▼ユニバーサルデザインの什器について
ユニバーサルデザインの什器とは「誰にでも分かりやすく使いやすい什器」を意味する言葉です。
国籍・年齢・性別・障がいなどを問わず誰でも使いやすいものが求められます。
またユニバーサルデザインでは高い安全性も求められるのが特徴です。

■ユニバーサルデザインの什器を入手する方法
市販品でも安全性や使いやすさに配慮されている什器があるでしょう。
しかし分かりやすさ・使いやすさなどを追求するのならオリジナルでの製作も可能です。

要望に合わせて各種オリジナル什器の製作を行っている業者もあります。
ユニバーサルデザインについて迷っているのなら相談がおすすめです。
どのような什器にするか決めかねているのでしたら、ぜひ業者への相談も検討してみてください。

▼まとめ
誰にでも分かりやすく使いやすいのがユニバーサルデザインによる什器です。
もしユニバーサルデザインの什器を入手するのなら、オリジナルの製作も検討してみてくださいね。
東京に拠点を置く「株式会社アーク」では、オリジナル什器の製作やイベント設計のご相談に対応しております。
予算やイメージをお伺いしたうえで見積もり・提案しておりますのでご連絡ください。

関連記事

TOP