展示会の当日で必要なものについて

展示会の当日は、さまざまなものを準備しておく必要があります。
事前に必要なものをしっかりと準備しておけば、慌てずに当日を迎えられますよね。
そこで今回は、展示会の当日で必要なものについて説明します。

▼展示会の当日で必要なもの
展示会の当日で必要なものは様々ですが、特に忘れずに準備しておくべきものを紹介しますね。

■名刺受け
当日話をする時間がなかったり対応できるスタッフがいなかったりした場合に、名刺受けを置いておくと有効です。
後日連絡が欲しい場合に名刺を入れる方が大半なので、顧客獲得に繋がる可能性があります。

■アルコール消毒液
展示品やブース内を清潔に保つためにも、アルコール消毒液を用意しておきましょう。
多くのお客様が来場されるので、アルコール消毒液があると安心感にも繋がりますね。

■アンケート用紙記入のクリップボードやボールペン
アンケートを実施する場合は、記入するためのクリップボードやボールペンを用意しておきましょう。
ペライチの紙だとお客様は記入しづらいので、クリップボードを準備しておくとイメージアップにも繋がります。
数が少ないと記入できない場合があるので、チャンスを掴むためにもどちらも多めに用意しておくと良いです。

■文房具
他にも下記の文房具があると、便利なので揃えておきましょう。

・養生テープ
・ハサミやカッター
・油性マジック
・ゴミ袋
など

▼まとめ
展示会の当日で必要なものは、名刺受け・アルコール消毒液・アンケート用紙記入のクリップボードやボールペン・文房具などです。
用意していないと当日買いにいかなければならない場合もあるので、余裕を持って準備しておくようにしましょう。
展示会の出展をお考えの方は、ブース設計や施工をおこなっている「株式会社アーク」にいつでもご相談ください。

関連記事

TOP