イベントブースで成果が出る装飾のポイントは?

「イベントブースの装飾を検討している」というかたはいませんか?
イベントブースを装飾することにより、より多くの人に足を止めてもらえるようになりますよ。
そこで今回は、イベントブースで成果が出る装飾のポイントについて解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

▼イベントブースで成果が出る装飾のポイント
イベントブースでは以下のポイントに気を付けると成果が出やすいです。

■大きな看板でアピールする
まずは写真や映像など視覚情報を使って、何を展示しているのかをアピールしなければなりません。
細かい文字などは使わず、パッと見るだけで一瞬で相手に伝わることが大事です。

■問題解決をアピールする
目を引くキャッチコピーで「あなたが抱えている問題を解決できる」ということを訴えかけると、より効果的です。

■ビジュアルや名前で装飾する
看板など目立つ場所に商品自体のビジュアルや名前で装飾すると、元々商品に興味があった人が足を運びやすくなります。
すでに広く認知されている商品や社名の場合も、この方法が効果的です。

▼まとめ
イベントブースの装飾で成果を出すには、「大きな看板でアピール」「問題解決をアピール」「ビジュアルや名前で装飾する」といった方法がおすすめです。
イベント設計や展示会設計を行なっている「株式会社アーク」は、関東を中心に全国対応しております。
デザインや施工、設営などもトータルでサポートいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

TOP