展示会の出展にかかる費用はどれくらいかかる?

展示会に出展するためには、費用がかかります。
しかし実際にどれくらいの費用が必要なのか、ご存知でしょうか。
そこで今回は、展示会の出展にかかる費用についてご紹介します。

▼展示会の出展にかかる費用
早速、展示会の出展にかかる費用について詳しく解説していきますね。

■出展料
展示会場にブースを設けるためには、出展料がかかります。
出展料は、展示会の規模や広さによって変わります。
基本的には1小間単位で決められていて、相場は1小間30〜50万円ほどです。

また地方自治体が主催するものだと、出展料が安くなる傾向があります。
規模が小さすぎたりターゲットとなる見込み顧客が少なかったりすると、結果を出せない恐れがあります。
そのためどの会場で展示するのかは、よく考えて慎重に選びましょう。

■ブース制作費
展示会は出展料だけではなく、ブースの制作費もかかります。
ブースが魅力的であれば多くの方が来場するので、綿密に計画を立てることが大切です。
相場は、50〜100万円ほどが大半です。
ブースを制作するためには、床面工事・壁面工事・電気工事・装飾費用などがかかります。

■集客費
来場者をブースに呼び込むためには、集客するスタッフ・ノベルティ・リーフレットなどが必要です。
クオリティや数などによっても異なりますが、3〜10万円前後はかかると見ておきましょう。

▼まとめ
展示会の出展にかかる費用は、出展料・ブース制作費・集客費などが必要です。
コストはかかってしまいますが、顧客を獲得できれば成果となるので大きなメリットがありますよ。
「株式会社アーク」は、展示会設計・設営・施工などを手がけている会社です。
展示会の出展を検討している場合は、お気軽にご相談ください。

関連記事

TOP