イベント設計を依頼するポイントは?目的やターゲットを明確にしよう

「イベント設計を依頼したいと考えているので、どのように依頼すれば良いのか知りたい」というかたはいませんか?
上手く依頼するには目的やターゲットなど、さまざまなことを事前に決めておく必要があります。
そこで今回はイベント設計を依頼するポイントを解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

▼イベント設計を依頼するポイント
イベント設計の依頼をする際は、以下のポイントを押さえておく必要があります。

■目的を明確にする
イベントの参加者にどんな行動を取って欲しいのか、具体的な目的を決める必要があります。
「他社より高品質な自社サービスを利用して欲しい」「自社の考えの理解を促し、新規顧客を増やしたい」というふうに目的を明確にしましょう。

■ターゲットを設定する
どんな人に参加して欲しいのか、どのくらいの人数に来て欲しいのか、ターゲットを明確にすることも大切です。

■テーマを考える
ターゲットが抱えるどんな問題を解決できるのか、具体的なテーマを考えることも必要です。
イベント名やキャッチフレーズもテーマから派生したものを考えます。

▼まとめ
イベント設計を依頼する際は「目的」「ターゲット」「テーマ」といったポイントを押さえておくことが大切です。
どのくらいの予算が必要なのかも、同じくらいの規模のイベントを参考に、事前に確認しておく必要がありますよ。
「株式会社アーク」では、関東を中心に全国でイベント設計を行なっております。
設計から施工までワンストップで行ないますので、イベントの目的を達成したいかたは、ぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

TOP