展示ブースで集客率をアップするための工夫について

イベントに出展するならできるだけ多くの人にブースに来てもらいたいですよね。
しかし実際には、いくら気合いを入れて臨んでもなかなか人が集まらないケースもあります。
こうした事態をできるだけ避けるために、今回は展示ブースで集客率をアップさせる方法について解説していくことにしましょう。
ぜひ参考にしてください。

▼展示ブースで集客率をアップするには
イベントの展示ブースで集客率を上げるには、以下のようなポイントに留意してみてください。

■主力商品を明確にする
イベントには数多くのブースがあるため、来場者がブースを見るのは一瞬です。
その一瞬で魅力的な情報を的確に伝えるには、ブースの「売り」を限定し、それだけを見てもらう必要があります。
いろいろな商品を展開している企業でも、展示ブースにおける主力商品はひとつに絞りましょう。

■圧迫感のないブースを意識する
これは一般的な店舗でも同じですが、圧迫感があると人は気軽に立ち入れません。
例えばブースの入口でスタッフが待ち構えてしまうと、「ちょっと見てみようかな」という気にはならないものですよね。
来場者がさりげなく入れるように、ブースの入り口は広く開けておきましょう。

▼まとめ
展示ブースで集客率を上げるには、「主力商品を絞る」「さりげなく入れるブースを意識」の2つのポイントに留意してみましょう。
もし社内では魅力的なブースを作る自信がないという場合は、イベントのサポート会社にご依頼ください。
株式会社アークでも展示物の設計やデザイン、設営などをお引き受けしています。
さりげなく、それでいてアピール力の強いブースを作って、多くの人に商品の魅力を伝えていきましょう。

関連記事

TOP