展示会で必要な電気関係などの申請について

展示会は、出展希望やブース施工を依頼するだけではありません。
電気関係など、展示会にはさまざまな申請が必要です。
そこで今回は、展示会の申請について詳しく解説します。

▼展示会の申請
展示会には、さまざまな申請が必要です。
事前に申請をしておかないと、予定していた展示ができなくなってしまうリスクがあります。
例えばネット回線が必要なら事前に申請をしておかないと、自分たちで用意する必要があるんです。

せっかく企画を練った展示会も申請ができていないと、台無しになりかねないので注意しましょう。
またWEBで出展者専用ページで、必要書類一覧の確認ができます。
事前にチェックしておき、どの申請が必要なのか社内で話し合っておくとスムーズですよ。

■申請一覧
展示会で必要な申請は様々ですので、自社のブースに必要な申請はどれか確認しておきましょう。

・各電気幹線、床面、水道、エアー工事
・大型製品
・バルーン展示
・レンタル備品(机・椅子・ラックなど)
・レンタルPC、レンタルプレゼンテーション機器
・天井構造
・通信回線やケータリング
・通訳
など

申請の締切はおよそ1.5ヶ月前〜2週間前くらいなので、余裕を持って申請は行いましょう。

▼まとめ
展示会の申請は、展示会に出展するうえで必要不可欠なものです。
申請を忘れてしまうと企画していた展示ができなかったり、リカバリーをしなければいけなくなるので忘れずに行いましょう。
「株式会社アーク」は、展示会設計・設営・施工などを手がけている会社です。
ブースの設計や施工をトータルで依頼できるので、展示会の出展をお考えの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

関連記事

TOP