リード獲得に効果的な方法

「自社製品の売上を増やしたい」とお考えのかたがほとんどでしょう。
そこで今回の記事では、リード獲得に効果的な方法を解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

▼リード獲得とは
リード獲得とは、見込み客を獲得すること。
自社に興味を持ってもらえるように何らかの施策を行なうことを言いますよ。
リード獲得を行なうことにより、受注件数を増やして売上に繋げることができます。

▼リード獲得に効果的な方法
リード獲得を可能にするためには、次のような方法を行なうのが効果的です。

■インターネットメディア掲載
他社のインターネットメディアに自社サービスに関する記事を掲載してもらうことにより、リード獲得に繋げる方法です。
ただしメディアの読者層と自社サービスに関連性がなければ、なかなかリード獲得には繋がりません。

■リスティング広告
リスティング広告とは、検索エンジンの検索結果に掲載される広告のことを言います。
広告がクリックされるたびに費用が発生しますが検索結果上位に表示されやすくなり、リード獲得に繋がります。

■DM(ダイレクトメール)
郵送やFAXを使ってサービスに関する資料を送る方法です。
写真やイラストを使ったカタログの送付ができます。

■外部イベントへの参加
外部で行なわれる展示会などに出展することにより、自社サービスを宣伝できます。
外部イベントには多くの人が訪れるので、自社サービスとは関りのない人へのアプローチも可能です。

▼まとめ
リード獲得のためには「インターネットメディア掲載」「リスティング広告」「DM」「外部イベントへの参加」といった方法が効果的です。
「株式会社アーク」では、関東を中心に全国でイベント設計やブース設営を行なっております。
「展示会でリード獲得を目指したい」という場合は企画から施工までワンストップでサポートいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

TOP