展示会のフォローアップ方法

展示会は、会期終了後のフォローアップが大切と言われています。
なせならフォローアップを行うことによって、顧客獲得へ繋がるからです。
ではフォローアップは、どのような方法で行うのでしょうか。

▼展示会のフォローアップ方法
早速、展示会後のフォローアップ方法について説明していきますね。

■ステップメール
ステップメールは、展示会のフォローアップでよく使われる手法です。
特定の行動を行った見込み顧客へ、前もって作成しておいたメールを設定した日時に沿って自動で配信します。
来場者限定の情報やセール・ノベルティプレゼントなど、メリットを感じられるものだと売り込み感を抑えられるのでおすすめですよ。

■メルマガ配信
見込み顧客にとって、興味をひく内容や購買意欲が高まる内容を配信しましょう。
メルマガは他の手法に比べ、コストを抑えられるためおすすめです。
すぐに顧客に繋がる手法ではありませんが、長期的なアプローチができますよ。

■フォローアップコール
実際に展示会へ足を運んでくれた見込み顧客へ、直接電話をかけます。
展示会中に聞けなかったことやアンケート結果を参考にしながら、状況や悩みをヒアリングし提案を行うと良いです。
一人ひとりに電話をかけるのはコストと手間がかかりますが、実際に話がでけ相手の声を聞くことができます。

▼まとめ
展示会のフォローアップ方法は、ステップメール・メルマガ配信・フォローアップコールなどがあります。
どんなフォローアップをすればいいか迷っている方は、ぜひご紹介した方法を参考にして実践してみてくださいね。
「株式会社アーク」では、展示会のブースのデザインや設営などを手がけております。
展示会の出展をお考えの場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

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