イベントの開催費用の相場はいくら?ブース設営の費用は?

イベントや展示会の開催や設営には、どのくらいの費用がかかるのかご存じですか?
今回の記事ではイベントの開催費用について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

▼イベントの開催費用の目安
イベントの開催費用の目安は以下のとおりです。

■講演会・セミナーは50~120万円前後
参加人数によっても異なりますが、講演会やセミナーを開催するには50~120万円ほどの費用がかかります。
ただし会場に備え付けのテーブルや椅子などが無い場合は、追加費用がかかります。

■企業の周年イベントは150~250万円前後
スライドショーや進行スタッフの手配などに費用がかかるので、講演会やセミナーよりも費用は高めです。
飲食物を用意する場合は、その分の費用も発生しますよ。

■商品のPRイベントは200~500万円前後
商品のPRイベントは広告費やウェブサイトの作成費なども発生するので、200~500万円ほどの費用がかかるでしょう。
もちろんイベントの内容によって費用は大きく異なります。
ちなみにブースの設営には、数十万円~100万円以上の費用が発生します。

▼まとめ
講演会・セミナーは50~120万円、企業の周年イベントは150~250万円、商品のPRイベントは200~500万円前後ほどが費用の相場です。
「株式会社アーク」は、関東を中心に全国でイベント設計を行なっております。
デザインや施工、設営までトータルでサポートを行ない、イベントを成功へ導きます。
イベントや展示会の開催をご検討中の企業様は、ぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

TOP