オリジナル什器制作の費用はどのくらい?

オリジナル什器制作に必要な費用はどのくらいなのでしょうか。
依頼を検討しているのなら費用は気になるものですよね。
小規模な店舗であれば「高額だと依頼が難しい」と感じるでしょう。
そこでオリジナル什器の制作費用について一般的な目安を紹介します。

▼オリジナル什器制作の費用
店舗やイベントに什器を設置するのなら、オリジナル什器もおすすめです。
スペースを有効活用できるうえに、店舗の雰囲気にも合わせられます。
ごく一般的な什器であれば、制作費用の目安は5.5~20万円です。

特に費用が高くなりがちなのはカウンターケースとなっています。
ただし注文する什器の仕様や依頼する業者によって費用は大きく違ってくるものです。
相場よりも高くなる可能性も考えられます。

■オリジナル什器の制作なら見積もりで費用を確認しよう
業者にオリジナル什器の制作を依頼するなら、まず見積もりで費用を確認しましょう。
見積もりの依頼時には、納期についても確認しておくのがおすすめです。
複数の業者に同じ条件で見積もりを依頼すると、費用の比較検討に役立てられます。

▼まとめ
オリジナル什器の制作に必要な費用は、5.5~20万円が一般的な目安です。
ただし什器の仕様や業者によっても違ってきますので、まずは業者に相談してみてくださいね。
東京にある「株式会社アーク」では、オリジナル什器の制作についてご相談を承ります。
相談や見積もりだけといったご依頼にも対応しておりますので、まずは弊社までご確認ください。

関連記事

TOP